CENTER OF UNIVERSE

音楽と競馬と酒と、ときどきドラクエウォーク

オーディオ機器

学生時代はオーディオ機器を使って、

音楽を聴いたものでした。

 

CDラジカセからはじまり、CDコンポ、

MDコンポ、MDウォークマンなども懐かしい響きです。

 

それが大人になり、時代も移り変わり、

パソコンで音楽を聴くようになり、

ポータブル機器はスマホの性能が良くなり、

ウォークマンが不要になりました。

 

近頃はサブスクの音楽配信サービスが充実していて、

自分も便利に使わせてもらっています。

 

そんな中、昨年末くらいにCDを久々に購入しました。

 

買ってから気づいたのですが、

CDを再生できる機器がうちにはほぼ無かったのです。

唯一、パソコンで出来るはずが外付けのドライブが見つからない・・・

 

かつて、音楽をむさぼるように聞いていた時代では、

考えられないことでした。

 

その事実にビックリして、久しぶりにオーディオ機器を買いました。

別にオーディオマニアでも何でもないので、

手ごろでそこそこいいものということで、東芝の「TY-AK2」という、

いわゆるCDラジカセタイプのものを選択しました。

 

昨年の後半に発売になった最新の機器なので、

もちろん便利な機能なんかも色々付いているわけですが、

それとは別にオーディオ機器というモノとしての魅力を再発見しました。

 

以前は当たり前に家にあったものですが、

最近では忘れていた感覚を教えてくれているような気がします。

 

いい買い物をしたなと、ひとりニンマリしております。

 

蔵樹サブロー